好きな人にフラれて失恋をしたとき。多くの人は「あぁ、もう一度やり直したい」と思うはずです。いわゆる「復縁」です。そこで、復縁するためのアクションに多くの人が走るわけです。

『何故!?』と言っていそうな女性

あなたならどのような解決方法をとるでしょうか。女性で多いのは「ひとまず占いをしてもらう」ということです。占い師という客観的な立場からアドバイスをもらって、現実を見るということですね。

これは気分転換にもなりますし、固執した思考を柔らかくするにもいい方法なのです。復縁したいという失恋した人につきまとうのは「寂しい気持ち」です。

失恋にもいろいろな種類があるでしょう。告白して「ごめんなさい」とフラれた人もいるでしょうし、付き合って恋人関係になったのに「別れましょう」とフラれた人もいるでしょう。

5年以上付き合って結婚目前でフラれるという人もいるかもしれません。それぞれに「寂しい」気持ちを強く抱いているわけです。

この寂しさは時に判断を誤らせることがあるのです。その例がストーカーです。寂しさのあまりに、間違った現実解釈をしてしまいます。

「どうして、俺たち好き同士なのに避けてくるんだ?」という曲がった思考に陥ってしまうのです。これは一種の自己防衛ではあるのですが、長い目で見ても健全だとはいいがたいのです。

そこで復縁を占いによって成功させるという方法もおすすめです。これは、まず占い師に見てもらうことから始まります。
これは、まさしく失恋を受け入れることになります。

なるほど、自分はこういう立場なんだなと客観的に見れるわけです。そして、アドバイスを受けます。「花瓶に花を入れて飾りなさい」だったり、「合コンの誘いがあるからノリなさい」「いったん彼のことが忘れなさい」だったり。

この客観的なアドバイスで復縁成功をつかみ取りましょう。